ここをクリックすると、ブログ村の台北情報ページに飛びます。(最近小動物ブログもブログ村に参加始めました。)

2012年10月18日

台湾料理 青葉


出張者のアテンドディナーの今日。
昨晩は海鮮小皿料理の好記へ行ったそうなので、今日は台湾料理の青葉へお連れしました。

できるだけ台湾料理を楽しんでいただこうと、以下をオーダー。
不思議なことに、台湾人でも何が台湾料理で何が中国大陸でも食べられている料理なのかの区別がつかない人が結構います^^;

台湾式卵焼き。
中に切干大根とひき肉が入っています。

DSC_0235.jpg

牡蠣の豆鼓炒め。
台湾の牡蠣はとても小ぶりです。炒めるほかにも、麺に入れたり、卵焼きに入れたり、お好み焼きのように溶いた小麦粉で焼いたりもします。

DSC_0232.jpg

筍の煮もの

DSC_0234.jpg


イカのすり身団子
屋台によくあるメニューですが、レストランでいただくお味はとても上品で胃もたれしません。

DSC_0233.jpg


三杯鶏
酒1杯+醤油1杯+ごま油1杯で炒める三杯という名がついています。このほかにも、イカやエリンギもよく見かけます。

DSC_0239.jpg


からすみチャーハン

DSC_0240.jpg

写真を撮り忘れましたが、このほかにもハマグリのスープも注文しました。


バランスよくお野菜も食べるために、お野菜も。

マーボーナス

DSC_0231.jpg

空芯菜炒め

DSC_0237.jpg



◆お店情報
店名:青葉餐廳
住所:台北市中山北路一段105巷10號
電話 02-25517957
営業時間 11:00-14:30 / 17:00-22:30


スポンサーリンク



posted by 小動物 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩き (中華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304215924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

青葉★台湾のレストラン
Excerpt: 台湾の青葉 ←おいしいですよ。中山北路は2回しか行ったことありませんが、新宿店は100回くらい行きましたよ。
Weblog: Heart Revolution
Tracked: 2013-02-18 22:02
いつもご訪問ありがとうございます! にほんブログ村のランキングに参加しています。台湾食べ歩きをクリックして頂きますと、台湾食べ歩きに関するブログがご覧になれます


にほんブログ村